2008年2月25日月曜日

mixiへのロボット参入。破壊力抜群【mixiWizard】


ついにmixi用ロボットが誕生した。

個人がやっているらしい。

しかも堂々と売られている。
直接アクセスを流すのはなんか嫌なのではてブのURLを掲載しておきます。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.mixiwizard.com/

機能としてはこんな感じ

自動で 足あとをさまざまな方法でつけられる!
自動で メッセージを送れる!相手の名前入りで送れる!
自動で マイミク申請を出せる!
マイミク承認待ちを一括承認できる!
自分に足あとを残してくれた人に足あと返し/メッセージ送信/マイミク申請可能!しかもまた来てくれた再訪問者だけの指定も可能!


こんなのに引っかかるのか・・・と思っているときに試した人がいる。
http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/06/mixi_7.html
本当に(マイミク)申請が来た。
というか、ただ足跡を踏みまくるだけでこんなことがありえるとは・・・

足跡踏んで申請してくれた方に申し訳ない・・・。

しかし、結果的にこれはたまたまうちのサイトを知っていたから申請をくれたわけで
そうでもない人は申請がそこまで来るのかは微妙だ。

あれ?
身に覚えの無いダイレクトメールが増えたぞ。・・・。

気のせいだよね?
こんな感じです。
使っている人は人間ですが、その足跡が人間とは限らない。

ましてや、試したと言われているツールはコメントや、ダイレクトメッセージを流すわけではなく、足跡のみをひたすら残すと言うもの。

コメントやメッセージを付け始めたら一体どうなるのか。
本当にマイミクとして登録してしまうかもしれない人だって居るかもしれませんね。

0 件のコメント: